RSS | ATOM | SEARCH
秋の企画『秋の甲州路・葡萄を食べよう』に行って来ました!

10月30日(日)、総勢34名(参加者15名)、5台の車で
勝沼ぶどうの丘と、内田フルーツ農園に行って来ましたバスぴのこ:)

残念ながら曇っていたので、道中見えるはずの富士山は何処にはてな
という一日でしたが、雨が降らなければ大成功手

 

朝方まで雨が降っていたせいか、人生初めてと思うほど、
圏央道、中央自動車道は空いていました。

 

予定通りに、まず勝沼ぶどうの丘に到着。
曇っていても丘の上にある施設からの景色は絶景でした感謝

 

 

ぶどうの丘は宿泊施設や美術館、温泉などいろいろある
施設で、全てを堪能するという事は出来ませんでしたが、
お土産を見たり、お食事したり、散歩したり、気持ち良い
所でしたニコッ

 

 

 

お食事はほうとう屋さんと洋食レストランに分かれましご飯
やはり丘の上にあるため、どちらのお店からの景色も
とても良く、美味しい食事がさらに美味しく感じられました。

 

 

 

 

 

ぶどうの丘を堪能した後は、内田フルーツ農園へ行きました。
葡萄の季節は過ぎていたのですが、農園の方のご好意で
葡萄を残しておいてくれました。
元気はつらつな農園の方から試食の葡萄葡萄と試飲ワインを
頂き、大満足。
美味しい葡萄に誘われ、みなさん沢山お土産を買われて
いました。

 

 

 

綺麗な景色と、美味しい食事に別れを告げ、帰路につき
ました。
帰り道も所々混雑はありましたが、行きと同様ひどい渋滞は
無く、明るい間に皆さん、帰宅できましたニコッ

皆さん夕食のデザートは葡萄だったんでしょうねぇ葡萄


また、美味しい食事と良い景色を探しに行きましょう音符

次回は毎年恒例”寒川神社初詣”です正月
お楽しみにびっくりマーク

 



管理者:carryjoy, カテゴリー:企画, 17:32
コメント:-,トラックバック: -
スポンサーサイト


管理者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 17:32
コメント:-,トラックバック: -